· 

自分で育てた食材でお弁当作り@ライフスキル訓練

農園pono pono villageで収穫したオクラを使ってお弁当を作りました♪



ライフスキル訓練では自炊のトレーニングも行います。食材も自家製!
自分の手で育て、収穫し、食材として調理をする、素敵ですよね。
洗って、切って、炒めてetc、一人ひとり役割を一生懸命こなしていました。
最後の盛り付けも、それぞれの想いや個性がみられ充実した自炊実践になりました。
さぁ~次の自炊実践はな~んだ?

 

参加者の声

  • ニラの千切りが難しかったけど、自分で作るお弁当はとてもおいしかったです(Kさん)
  • 半熟玉子はすぐにかき混ぜるのではく、しばらくしてから混ぜるというこが勉強になった。ニラ玉はいがいとおいしかった(Jさん)
  • ポークのバジル炒め、うまく出来た。弁当はみんな好きな入れ方で入れて楽しかった♪初めてローゼル梅干しを見た(Mさん)
  • 最後にみんなで、盛り付けて楽しかったです。また、作りたいです(Nさん)
  • 弁当におかずを詰める作業が一番楽しかったです(Rさん)