· 

基礎訓練 職場体験の様子②

基礎訓練のインターンシップ先の金城農園の様子を説明します。

訓練生のJ.o、M.S、N.Rがお届けします。


菊を畑に植える前にある程度育てるため、肥料を入れた苗床に菊の蕾の部分を植えてビニールハウスに運ぶ過程です。

育った菊を集めたものです。

畑に植えるためにまとめておいてます。

畑に苗をみんなで植えています。

バケツに苗を入れて苗を植えているところです。


苗を植え終わった画像です。

金城農園体験者三人の感想

J.O

作業スピードが遅いので、作業の流れを理解して次の作業にすぐ移って少しでも時間ロスを減らすのが思ったより、大変だった。作業前に猫を観察するのが意外と楽しかった。暑さで初日にダウンすることもあったけど、いい経験になったと思います。金城農園の方が休憩時間、スイカとちょっとしたお菓子をくれたのでちゃんと休憩できたと思います。休憩すると疲れが急に来るので、正直動きたくなかった気持ちもありますが最後までやり遂げられたのでよかったです。

N.R

職場の方々は皆いい人達でストレスなく作業できました。
体力が必要な仕事ですが、とておおすすめできます。

S.M

慣れない作業で大変でしたが、実習先の金城農園の人たちは優しく、良い体験ができたと思っています。実習中こまめにスポーツ飲料などで水分補給をしてくださりまた休憩中にはスイカなどを出してくださり助かりました。とても美味しかったです。
実習をさせてくれたことを金城農園の皆様に感謝しています。ありがとうございました。