· 

基礎訓練 職場体験の様子③

8/23~9/6まで、泉川農場で職場体験をしました。今回は訓練生のM.Hがお届けします。

泉川農場では、オクラ畑での剪定や収穫、袋詰めをしました。


剪定のやり方を、泉川さんが優しく丁寧に教えてくれました!

一人で黙々と剪定作業を進めるM.H


このオクラ畑をM.Hが一人で剪定、作業しました。

オクラはこれくらいの大きさで収穫するのが良いそうです。


畑で採れたオクラ

指をさしているのが、M.Hが採った
オクラです。


泉川さんとツーショット

職場体験を通しての感想

初めて行う仕事もありましたが、スタッフさんが優しく指示して下さったので、問題なく作業を進めることが出来ました。

畑の面積も広く、天気もほぼ快晴だったのでとても大変でしたが、仕事を終えた後の達成感も味わうことも出来たし、まかないとしてその農業で採れた野菜も貰うこともあったので嬉しかったです。

この職場体験を通じて農場に関する知識も身につくことも出来たし、物事に対する集中力も上がって来て成長したと思うので嬉しかったです。

泉川さんをはじめ、スタッフの皆さん、短い間でしたがご指導ありがとうございました。