· 

令和3年度 集中訓練プログラム 2期生の様子①

10/4(月)から、2021年度の集中訓練プログラム第2期生の訓練がスタート! 入校式の様子をお届けします。

集中訓練担当の平良さんが司会で入校式が始まりました。

もう一人の集中訓練担当である酢谷さんが開式のことばを務めました。


サポステ沖縄 統括の仲村渠が、訓練生一人ひとりに入校を許可。

理事の松本さんから、サポステ琉球とサポステ沖縄の訓練生に向けて、zoomでご挨拶をいただきました。


スタッフ紹介で、仲村渠統括の娘さんの話をしています。

朝、幼稚園に登校中に転んだ娘さんが、自分で立ち上がって行く様子を例に訓練生を励ましてくれました。


写真撮影を手伝ってくれた集中訓練1期生のK.Y.さん。「なんとかなる。スタッフも頼りがいがある。」と2期生を勇気づけてくれました。

午後は基礎訓練生にも数名参加してもらい、自己紹介ビンゴ!共感できる答えや意外な答えを楽しみながら、交流をはかりました。


 

今年の10月は、ちょうど集中訓練と基礎訓練が重なるという、めったにない機会です。訓練生同士が互いの様子を見て、いい刺激をもらいながら成長していってほしいなと思います。