· 

令和3年度 集中訓練プログラム 2期生の様子⑨ 職場体験

11月9日(火)~11日(木)の3日間、職場体験を行いました。今回は訓練生のH.Sさんの体験についてお届けします。


S.Hさんの感想

今回は、すみれ学童と美東学童の2か所で体験しました。子供たちの宿題を見たり、おやつをあげたり、遊んでるのを見守ったり、時折一緒に遊んだりしていました。緊張していましたが、場になじみやすく、慣れるのも早くできました。以前学校で働いていた経験が活きた感じあって、自信につながりました。今回の経験で、さらにこの職種に興味が持てました。難しかったのは、宿題を教えるときに、自分が子供の頃に習っていたやり方と少し違うところもあって、わかりやすく伝えるのに苦労しました。でも、職員の方にアドバイスをもらいながら進めることができました。自分が体験前に思っていた以上に楽しかったです。3日間ありがとうございました。