· 

令和3年度 集中訓練プログラム 2期生の様子⑩ 職場体験

11月9日(火)~11日(木)の3日間、職場体験を行いました。今回は訓練生のH.KさんとY.Nさんの体験についてお届けします。


沖縄市役所近くにある、昭和レトロなフランス料理店、ビストロボナペティさんで職場体験をしました。



お酒やハブ酒、数種類のお酒があり素敵なお店でした。まかないの料理はどれを食べても絶品料理で、一度改めて予約して伺いたい位です。


お魚料理も食べてみたかったですが、沖縄は軽石でなかなか魚取りにくく入らないと仰っていました。和気あいあいと私達に話をしてくれ、アッと、言う間の2日間でした。


●H.Kさんの感想

栄野比さん、本当に楽しい2日間ありがとう御座いました。栄野比さんの手際の良さで料理が完成し、とても勉強になりました、盛り付けも綺麗で、あんな感じに盛り付けも出来たらと思いました。コミュニケーション力も凄かったです。 絶品料理もありがとう御座いました。今度は予約して伺いたいです。

●Y.Nさんの感想

飲食店で働く経験は初めてでしたが、2日間とても楽しかったです。明太子スパゲッティと小豆クリーム入りケーキが忘れられません。ランチセットで食後にデザートとコーヒーがとても合うので、女子会にいいなぁと思いました。今度は、客として食べに行きたいと思いました。栄野比さん、ありがとうございました。