· 

基礎訓練2期生 職場体験の様子⑧

KRはすみれ学童さんで、学校の中と外の2か所を、一週間ほど職場体験をさせてもらいました。

前回と同じく学童の体験でしたが、前の場所とは色々似ている所もありましたが違うこともあって最初は緊張もあってうまくできていませんでした。

でも、子供達と接しているうちに次に就職するときは、こうやって子供とかかわる仕事に就きたいと感じました。

今は専門学校に通って資格の取得にも挑戦したいと考えています。

ここで少し箸休めに、自分の職場体験をしてる時につまらない話を一つ。

子供たちと外で遊んでた時の話なのですが、自分が座りながら子供たちが遊んでるのを見ている時に、学童の小学生1年生くらいの女の子が自分のところにきて、自分の膝に座ってくれたんです!!

なんか、自分のことを受け入れてくれてるんだなぁ、と物凄く嬉しくなりました。

一週間に満たない短い期間でしたがたくさん自分の知らなかった事、自分に何が足りないかなど、自分にとってプラスになる良い体験ができたと思います。

職員の人たちもとても優しくて、至らない自分に優しく接してくださり感謝してもしきれません。

過去につらいことがあったりして、もし少しでもやってみたいなぁと思っていても、自分にはできるかわからなかったり不安に思ってる人が自分の感想を読んで、一歩踏み出せる小さなきっかけになれたら嬉しいです。

 とりあえずやってみてダメだったらその時に考えましょう、どんなに悪い想像してもそれはあくまで想像です。

やってみたら意外とすんなりいくかもしれないし、いかないかもしれない。

終わってみないと意外とわからないもんですよ。

2,3年前まで毎日死にたいと思ってた男が言うので多分当たってます。

以上長くなりましたがKRがお送りしました。

このあほみたいに長い文章を読んでくれた名も顔知らない貴方の未来に幸福あれ。

 

なんちゃってねwwwwww