· 

基礎訓練2期生 職場体験の様子⑦


●仕事内容

 月曜日は掃除をした後料理の手伝いや皿洗いなどを行いました。

 水曜日と金曜日も月曜日と同じやり方で仕事を行いました。

●まかない

まかないは月曜日がコチュジャンとババロア、水曜日はオム焼きそばとアイス

の天ぷら、金曜日はグリーンカレーとアイスをいただきました。

感想

わたしは、1/17()1/19()1/21(金)の3日間、沖縄市役所近くのビストロボナペティで職場体験を受けてきました。

そこは簡単に説明すると、フランス料理を安い値段で食べることができるお店です。

月曜日は、掃除をした後、店主が作ってくれたまかないをいただきました。まかないを食べながら店主の方と楽しくおしゃべりをして、お客様が来てからは、料理の手伝いや皿洗いなどを行いました。水曜日と金曜日も月曜日と同じやり方で仕事を行いました。

 

まかないは月曜日がコチュジャンとババロア、水曜日はオム焼きそばとアイスの天ぷら、金曜日はグリーンカレーとアイスをいただきました。普段なかなか目にすることのないようなものが、まかないで出てきて食べるのをためらいましたが口にするとハマるくらい美味しかったです。

基礎訓練2期生 U.T

 今回、三日間ビストロボナペティにて体験させて頂き、初日から緊張していたのですが、オーナーの栄野比さんがとても優しく丁寧に教えて下さって楽しい雰囲気で最後までお仕事をさせて頂くことができました。

お仕事の合間に頂いたまかないが凄く美味しくて印象的でした。

三日間お世話になりました。ありがとうございました!

基礎訓練2期生 M.T